シンプルな暮らし。

ちいさな手。

ちいさな手。

この子は、うちの第一子。我々夫婦にとって、こんなにも間近で赤ちゃんを触るのはもちろん、見るのさえはじめてでした。この子が産まれて来る前は、「赤ちゃんが生後1月ほどの間は外出しない」ってことも知りませんでした。町中や友達の子供を抱っこしたことあるけど、あれは生後1月以上経過している赤ちゃんだったんですね。

写真は生後3週間の小さな小さな琴音の手です。爪がハサミで切れないほどふにゃふにゃ。「握り反射」という原始反射の一種で、指を手のひらの中に入れてあげると、ぎゅっとしてくれます。これがたまらなくかわいいんだよなぁ。

手相がママにそっくりだね。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten