シンプルな暮らし。

さつまいもとじゃがいもの「おやき」。

さつまいもとじゃがいもの「おやき」。

ママがさつまいもとじゃがいもの「おやき」を作ってくれました。

以前にお米で「おやき」を作ってあげたのですが、ぐちゃぐちゃになってしまって食べるのも後片付けするのも大変だったとのことです。

おやきをにぎっていざ食べるぞー!

ぱくっ。

好きな味のようで、猛烈な勢いでママの静止をふりきって口の中に入れて行きます。

パクパク。

ママが一生懸命に「モグモグしてちゃんと噛むんだよ」と教えているところ。

ひたすらパクパク。

「ごへっ」と喉におやきが詰まったようす。
ママ:だから言ったでしょー。

琴音:み・みずくれやー。

ママがお手本を見せながらふたりでモグモグ。
今日はご機嫌で離乳食を完食してくれたのでママも大喜び。ふたりともよかったね。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten