シンプルな暮らし。

鎌ケ谷総合病院でヒブの注射。

鎌ケ谷総合病院でヒブの注射。

今日は数ヶ月前に予約してようやく順番がまわってきたヒブワクチンの注射です。

今回は自宅のすぐ近くにある鎌ケ谷総合病院で接種したのですが、琴音は一瞬だけ泣いてしまいましたが、すごくおりこうさんでした(針が細いのであまり痛みを感じないのか、泣き出したのが注射針を挿す時じゃなくて、抜いた後でおもしろかった)。

小児科担当の辰巳(たつみ)先生も看護婦さんもすごく優しくて人柄の良い方で両親も安心して接種を任せられました。

先生、看護婦さん、ありがとう。

今日はたいへんおりこうさんでした。

注射後は激しい運動はだめだからおとなしくしないとね。

どーん。by もぐろふくぞう。

ピカチュウのシールを貼ってもらいました。あまりにかわいかったので、琴音のおさがりをパパがつけて1日過ごしてしまいました・・・。なんと鎌ケ谷総合病院に務める看護婦さんが子供たちのために手書きで書いてくれているそうです。

注:この腕はパパです。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten