シンプルな暮らし。

小児肺炎球菌の予防接種。

小児肺炎球菌の予防接種。

今日は鎌ケ谷総合病院で小児肺炎球菌の予防接種をしてきました。

パパは午前中に市道愛護活動に参加していたので予防接種には間に合いませんでしたが、注射直後に病院に到着。少し泣き顔の琴音でしたが、抱っこしてあげたらすぐにご機嫌になりました。お隣さんの「あーちゃん」と「かんたくん」にも会えてわいわい賑やかな一日でした。夜には少し注射の跡が腫れてきましたが、日比谷クリニックさんが掲載している小児肺炎球菌の副反応に「接種箇所の腫れ、熱感、熱発」頻度:希とあるので特に問題なさそうです。

待合室にて。いつもんばがら「きょとん」。

注射後なのにぐずらないでえらかったです。

お水をごくごく。注射で泣いた後、なので喉が渇いたなか?

今回はミッフィーのシールです。かわいいねー。

お会計中のママを待機中。少し注射で疲れたのか「まー、まー」と言ってママを探していました。

今日はばんがったね!

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten