シンプルな暮らし。

佐倉城址公園で八重桜。

佐倉城址公園で八重桜。

連休の最後におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に佐倉城址公園(さくら・じょうし・こうえん)?に行ってきました。

3/14とまだまだ肌寒い季節ですが、八重桜がきれいに咲きはじめていて琴音もおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでいました。

この公園は一見すると、ただの広い敷地に桜や梅の木が植えられた空き地のようにも見えますが、土塁、空堀なども残っていて本丸跡がある少し面白い公園になっています。敷地の奥の方には茶屋もあります。駐車場は無料で敷地が広いので止め放題ですよ。

佐倉城址公園(佐倉市ホームページ)

まだ3/14というのにこの咲きよう。八重桜は本当に早く開花しますね。

桜をバックにたそがれる琴音。

琴音は花が大好きなようで、お花を見るといつも興味深そうにします。やっぱり女の子なんだなぁ。

帰り道に佐倉の農協でママとおばあちゃんが野菜を買っている間に。おじいちゃんとパパと車で留守番です。ママは離乳食用においしいトマトを買ってきてくれました。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten