シンプルな暮らし。

はじめての自宅プール。

はじめての自宅プール。

琴音がはじめて自宅でプールに入りました。

購入したプールは80センチの円形で高さ30センチ。1歳児が遊ぶには丁度よく母親の腕も届く距離です。あまり大きいのを買っても水道代がもったいないですしね。

まずは室内でプールを広げて、プールの存在に慣れさせます。なれてきたかな?

つづいて庭で水を貼ります。琴音はなぜか小石をぽちゃぽちゃとプールに入れて遊んでおります。

石を入れては持ち上げて控えめに遊ぶ琴音。

プールに入る前にママがコップを使った遊び方を教えます。

ほら、お水が出てきたねー。

と慣れてきたのでTシャツを来たままプールにイン。

更に慣れたのとTシャツが濡れて体が冷えるといけないので、Tシャツを脱がしてみました。

おー、遊びはじめた!お風呂の時と同じように笛を鳴らしています。

もうすっかりプールが好きになった見たい。

あひるさんも一緒です。

この後、5分くらい遊んで今日は曇ってきたので終了。

その直後、プールに疲れてた琴音は思いっきり気持ち良さそうにお昼寝しましたー。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten