シンプルな暮らし。

佐倉市のチューリップ祭り。

佐倉市のチューリップ祭り。

今日は四街道のおばあちゃんと一緒に「佐倉ふるさと広場」で開催されているチューリップ祭りに行ってきました。

佐倉フラワーフェスタ

あっ、ちゅーりっぷぅー。おっやっぱり女子はお花が好きなんだな。

と思ったら「おすなばぁ」と言って砂場と勘違いしたのか、土をいじりはじめた。

たまーにお花に興味を持ってくれましたが、

笑顔にもなってくれましたが、

お花というよりは、外の開放感が琴音にとっては嬉しいようでしたー。

一応、風車の写真も。

一応、チューリップの写真も(失礼、チューリップまつりなのに)。

琴音が興味を持ったのは会場内に置かれていたオランダストリートオルガン。佐倉市所蔵のものだそうです。簡単に言うと、オランダ製の大きなオルゴールというところでしょうか。ストリートと言うだけあって可動式のようです。

譜面をセットして、船の舵のようなハンドルをまわすとオルガンが鳴る仕組みです。

譜面も10個くらいありましたよ。

オルゴールかな?と思っていたら、裏面に「オランダ・ストリート・オルガン」と書かれていました。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten