シンプルな暮らし。

めがねどこだー?

めがねどこだー?

暫く仕事に忙殺されて更新ができませんでしたが、過去をふりかえって記事を書いています。

さて、今回はママのめがね探し。

ママのめがね見つからなくて、ママが「あれぇー、メガネどこかなー?」と言っておりましたら、琴音がすぐに寝室のある二階に向かって「めがねー?どこだー?」と叫びはじめたんですね。

よく就寝中にめがねや携帯をベッドの下に落とすので、琴音にとって「なくしたメガネ」はベッドの下にあるもののようです。

とりあえず二階にある寝室に行く前に階段でひと遊び。

めがねー?どこだー?
と叫んでいるところ。

んでもって、寝室に入ったら、
とりあえず布団でひと遊び。

このままメガネ捜索しないのかなーと思っていたら、すぐにベッドの下にもぐり始めました。

「めがねー?」を探していたけれども、何故か日焼け止めを見つけた琴音でしたー。

それにしても、ママが独り言を理解して自発的に行動できるとは。1歳10ヶ月ってもっと赤ちゃんぽいかと思ってましたが、かなり脳が発達してきているんですね。

そういえば、琴音は今日で1歳10ヶ月になりましたー。琴音、この調子で元気いっぱいに2歳を目指そうぜー!!

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten