シンプルな暮らし。

「いとこ」と初対面。

「いとこ」と初対面。

今日はいとこの「はるき君」との初対面。

この日、琴音はとってはじめての従兄弟というものに会いました。

今まで琴音がひとりじめしてきた「じいじ」や「ばあば」。さて、赤ちゃんを前に焼餅とか焼くのかな?と興味深く見ていると、意外にも焼餅はなく、赤ちゃんに恥ずかしがって近づきません。

パパの胸に体全体を押し付けてギューっとして、顔をそむけて恥ずかしがっているようでした。

新生児って怖いのかな?と思って、赤ちゃんにだよー、触ってごらん。と言ってまずはパパから赤ちゃんに触れるようにして徐々に慣らしてあげたら最後に慣れたみたいでしたけど。

これも琴音が赤ちゃんを見て弱々しい「赤ちゃん」を認識できるようになって成長の証ですね。自分よりちいさな赤ちゃんをしっかりと意識しています。

初対面で数時間後の写真です。なんとか接近してちょっかいを出そうとしますが、よそよそしさがありますね。

こちらは翌日の写真。昨日のよそよそしさは微塵も感じさせないおねぇちゃんっぷり!優しい表情に癒されました。

本物のおねぇちゃんみたいです。

なんだか、ますます第二子が欲しくなってしまいます。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten