シンプルな暮らし。

千葉市動物公園へ。

今日は千葉市動物公園におじいちゃんとおばあちゃんと一緒に来ています。

琴音はお昼寝の時間とぶつかってしまいましたが、子供動物園という動物に触れ合えるコーナーでは興奮気味に楽しめたようです。

琴音にとっては動物との触れ合いよりも、みんなとお出かけして広い場所で走り回る方が楽しいようで、草薮に突入しまくりでしたが・・・。

翌朝、寝起きに「どうぶつえんいったのー」って言ってたのでしっかり記憶には残っているようです。前日の記憶を辿れるとはなかなか成長したもんだ。

そういえば帰り道に長い階段があって、「気をつけて降りなよー」と声を掛けてくれるじいじに「ひとりでだいじょーぶ、みんなバイバイバーイ」とか言って一生懸命一人で階段を降りていました。母乳を終えると急に自立心が芽生えるとか助産師さんに聞いたけどこれのことかな。

ダチョウ、意外にでかくておじいちゃんもびっくりしてました。
琴音には不人気。。。

おーーー!ぞーさん!!
が、遠すぎて琴音にスケールの大きさは伝わらなかったかな?

いくぞー。とチケットを握り締める琴音。

キリンさん。キリンの目って優しいんですねー。

1メートルくらいの距離でこれには琴音も大興奮。

なぜか、動かぬレッサーパンダのふうた君像にしがみつく琴音。まぁ、楽しそうだから良いかね。

「あっちー」と目を離した隙に草薮へ突入、汗。

ひとりでだいじょーぶ
とか言っておりますが、

あえなくママに強制連行されております。

こちらはレッサーパンダ。

子供動物園のエリア。羊さんをブラッシング中。

なぜか珍しくはないガチョウに興奮気味。

いつもゾウさんとか言ってるのに実物ではガチョウが好きらしい・・・。

それよりも大好きなのはソフトクリームの看板みたいなやつですかね・・・。
しかも琴音は卵アレルギーなんですけどね、笑。

シマウマはかっこよかったー!

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten