シンプルな暮らし。

音楽きくー。

音楽きくー。

このところ、自分で好きな音楽をきくようになってきた琴音。

「音楽きくー」と言って、CDプレーヤーに自分の好きなCDをセットします。

音楽が鳴りだすと「じぶんでできたよー!!」と嬉しそうにママに報告。なんでも自分でやる気持ちが芽生えてきたようで、階段の上り下りから歯磨きまで自分で一生懸命覚えようとしてくれるので、教えるこちらとしても反応が楽しい今日この頃です。

CDプレーヤーのトレイを取り出しているところ。Acoustic Dub MessengersとNobukazu Takemura(Songbook)を交換しています。
Nobukazu TakemuraのSongbookは、琴音の中では通称「お人形」。

ポチッ。トレイを閉めています。はじめの頃は手でトレイを押し込んでいましたが、このボタンを押すんだよ。と教えてあげたらきちんと操作できるようになりました。

真剣。遊びの中で何かを覚えようとしている表情です。

音楽を再生できたら「できたー!!」と嬉しそうなこの表情。

お次は「あさちゃん(Asa-chang&巡礼)」をきくんだとか。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten