シンプルな暮らし。

おむつトレーニング。

おむつトレーニング。

2歳を目の前にしてトイレが上手にできるようになってきました。

最近は夜寝るときにお漏らしをしなくなったので、今日から思い切って普通のパンツで寝ることに。

一応トレーニング中なので、ピジョンから発売されている「トレッピー」というオムツトレーニング用のライナー(おしっこ1.5回分程度の給水力があるそうです)を普通のパンツの中に取り付けました。

「トレッピー」はおしっこで濡れるとパンダの泣いた絵柄がでてくる仕掛けがあって、寝る前にママが琴音に説明してあげました。「パンダさんが泣かないようにがんばろうねー」って。

寝るときにいつも一緒の羊さんを抱っこ。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten