シンプルな暮らし。

オーボール。

オーボール。

先週末にオーボールを購入しました。サイズはミニ。生後6ヶ月くらいの赤ちゃんにはミニでちょうど良いようです。ちなみにミニは直径10cmで、普通のサイズは15cm。ボールといっても一般的なもののように、面がすべて覆われているのではなく、枠組みだけでほとんどの面が空洞になっているので赤ちゃんも簡単に握れるようになっています。

オーボール

  • 【素材・原材料】ポリウレタン
  • 【使用時期】新生児(0ヵ月)から)
転がしたり、投げたり、つぶしたり...いろいろな遊び方ができるボールです。接着剤は使っておらず、素材はポリウレタン100%のため、あらゆるものを口に持っていき、確かめようとする時期の赤ちゃんにも安心。ガブッとかんだり、にぎにぎしたり、転がしてハイハイを促したり。強く投げてもスピードが出にくく、やわらかいので、あたっても痛くありません。薄いガーゼのような布やスカーフをボールの中に入れて転がすと、ちょっと不規則な面白い動きをしますよ。アイデア次第で、遊び方がどんどん広がる魔法のボールです。直径10cm 【注意事項】※薬液消毒、電子レンジ消毒、煮沸消毒などはしないでください。変色の恐れがあります。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten