シンプルな暮らし。

三十祭(千葉県白井市)。

三十祭(千葉県白井市)。

白井市ので開催された三十祭(さんんじゅうさい)に行ってきました。

場所は千葉県白井市、神々廻の森公園(ししばのもりこうえん)。

森の一角を切り開いた野原にナチュラル志向あふれる出店がいくつか出店されていて、青空の下で飲んだコーヒーは格別でした。出店側は特に専門職の方でなくても良いということで趣味でイベントの時だけに出店されているようなお店もありました。味やクオリティーよりも外の開放感とゆるーい雰囲気を楽しむ感じです。そんなに混雑していないので、子連れでレジャーシートを持参してゆっくりさせてもらいました。

  • 三十祭
  • 今だからできる!?大人になった私たちの文化祭!!2008年?
  • 人と自然の和」をテーマとした、人と地球にやさしいお祭り。
  •  

     

    到着して早々、広い敷地に興奮して小走りをはじめた琴音。やっぱり自然は気持ち良いやねー。

    この顔、笑。楽しみすぎだよー!!

    興奮状態なので若干、前のめりになっています。

    なにかに目標を定めた様子。こういう時に琴音は動きがピタっと止まるから面白い。

    お昼はブルーシートの上でいただきました。ママの作ってくれたパンケーキ、青空の下だと格別においしいよね!
    (レジャーシートじゃなくてブルーシートなのが我が家っぽい。)

    こちらは「親子で会話なく、ばらばらに食事をする」の図です。いや、冗談です。仲良くいただきました。

    グーパーグーパー。これをやってる時の琴音はそこそこご機嫌です。
    あくまで「そこそこ」ですが・・・。

    今日は帰りが遅くなったので、おじいちゃんの家でご飯とお風呂をいただきました。

    眠いよねー。沢山遊んだもんね。

    さぁ、帰ろうか!

    と身支度をはじめたら、琴音が一人でおじいちゃん家に泊まる時に使ってる和室になだれ込みました。どうしたの?と部屋の中を覗いて見ると「ねんねー」と言って畳の上でごろごろする琴音の姿が、笑。ごめんねー、今日はお家に帰ろうよ。とママがなだめてくれてひと段落。1歳2ヶ月でも生活習慣がきちんと身に付いているんだなぁ、と感心です。

    ads by google

    Ads by goolge

    Recent Entries

    Ads by Rakuten