シンプルな暮らし。

赤ちゃん用のはな吸い器を使ってみました。

赤ちゃん用のはな吸い器を使ってみました。

少し風邪気味の琴音。鼻水が辛そうで、夜中に起きてしまうのではじめて「鼻水吸引機」を使ってみました。

本体に片側から2本チューブが出ていて、片方を赤ちゃんの鼻に入れて、もう片方をママが吸ってあげます。

これが驚くほどよく取れる!

琴音も鼻が楽になるのを実感するのか、結構嫌がらずにやらせてくれます。写真では嫌がっているように見えますが、どちらかというと「嫌ー!来たー!なんか変!でもたのしー!」って感じで逃げないでじっとしてくれています。そういえば、夏に空気ポンプのホースを口にくわえて嫌がってるのか?好きなのか?って顔をしていた時の表情に良く似ています。

特に、お風呂上りがよく取れます。室温を高くすると、鼻水が少し納まるので、鼻水が出ている間はすこし気温を高めにして加湿器も使っています。

電動のものがあるようですが、我が家は手動のもので十分でした。電動だとメンテナンスも大変だし、値段も高いですし・・・。

赤ちゃん用のはな吸い器を使ってみました。

ママ鼻水トッテ

我が家で使っているのは、西松屋チェーン楽天市場店でも取り扱っている丹平製薬の「ママ鼻水トッテ」という商品。楽天で698円。安くてよく取れます。「耳鼻科の先生が考案した、お口で吸うタイプの鼻すい器です。」というキャッチコピーに負けてこの商品にしましたが、結果的には良かったです。
送料が掛かるので、他のものを購入するときに一緒に買うか、近くのドラッグストアで購入するのが良いかもしれません。

きゃー!!!と嫌がっているようですが、実は結構好きなんです。嫌がっては喜んでもっとやってー!とけっこうおとなしくしてくれます。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten