シンプルな暮らし。

お食事中にねんねー。

お食事中にねんねー。

今日はママが風邪をひいて体調が悪かったので、琴音のお昼はパパがあげました。

久しぶりにパパと琴音ふたりでお食事だな、ちょっと緊張。ちゃんと食べさせられるかなぁ?

出だしは順調。よしこの調子で全部食べようぜー!!

・・・

三口目くらいに異変が。

突然、琴音の顔がまっすぐテーブルの上に「カクン」と落ちました。

あれ?あれ?ん?なんだ?なんだ?

あまりに突然だったので、何が起きたのかわかりません。

顔を覗いて見ると、ん?寝てる・・・。

どうやら「ねんねぇ?」した様子。若干よだれ出てるし、笑。

琴音にとってお食事中の寝んねは珍しい事で、生後16ヶ月までに過去に1回しかなかったので、これで2回目。

11月末で寒くなってきたので、ブランケットを掛けてあげて、よだれを拭いてあげて、顔の下にタオルを入れてあげて、顔を横に向けてあげて、しばらく寝んねさせてあげました。

なんだか受験生の母親の気分でしたとさ。

あらー。と突然とねんねしました。
もー寒いから風邪ひくわよー。

この寝顔。いつもたれ目なのに、きつねさんみたいじゃー。今日はパパと遊んだわりに午前中にお昼寝しなかったから眠気に負けたんだねぇ。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten