シンプルな暮らし。

赤ちゃんのおもちゃ入れにブルキナバスケット。

赤ちゃんのおもちゃ入れにブルキナバスケット。

以前に雑誌のLEEで見つけたブルキナバスケット。ちょっと高いなーと思っていましたが、琴音のおもちゃが増えてきたので、おもちゃ入れとして購入しました。

西アフリカのブルキナ・ファソという場所で作られているからブルキナバスケットという名称のようです。アフリカ大陸内では結構北の方に位置するようですね。

手織りでナチュラルな風合いと、取っ手についた赤い革がワンポイントになってかわいらしいです。これなら部屋内においても、見た目的に邪魔にならないし。

我が家で購入したのはLサイズ。もう一個欲しいなー、領収書入れや野菜入れに小さいサイズのものも欲しいなーと思ってしまう一品。

ちなみに、お湯につけて整形するときれいな形に戻るそうです。私は時間がなくてまだできていないのですが・・・。

ブルキナバスケット(L)

  • サイズ 直径約380?400mm
  • 高さ:約240?250mm
  • 持ち手含む高さ:365?370mm
  • 素材 水草・革
  • 生産国 ブルキナファソ
赤ちゃんのおもちゃ入れにブルキナバスケット。

ブルキナバスケット(楽天での取り扱い一覧です)

楽天で取り扱っている商品一覧のリンクです。楽天だと、定番の赤い革のブルキナバスケットはすぐに売り切れてしまいますが、その代わりに別の色(緑とか黒とか)は在庫処分で結構安く手に入れることができます。我が家も次は別の色に挑戦予定です!

水草だけだと、もっさり?安い?印象のかごですが、革が付いていると不思議に安っぽさがなくなってかわいらしい印象になります。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten