シンプルな暮らし。

子供とハワイ旅行記(初日)~成田空港

子供とハワイ旅行記(初日)~成田空港

4月から部署移動が決まってこれからしばらくはバタバタだなぁ。ということで、私パパが思い切って1週間の休暇を取得してハワイ(ホノルル)旅行に行くことにしました。


旅程は6泊8日。2歳8ヶ月の琴音にとって初の海外旅行、初の飛行機。行きが6時間で帰りが8時間のフライトに耐えられるかが心配ですが頑張ります!

ではこれらか1日おきに旅程を報告したいと思いますので、子連れハワイ旅行のドタバタ日記をお楽しみに。

出発前の成田空港にて。卵アレルギーのある琴音のご飯が心配だったので、おにぎりを先に食べさせているところ。これから飛行機に乗るのは分かっているようです。

久しぶりの海外旅行。新婚旅行以来なので5年ぶりかな?ママもわくわくです。

出国手続きを経ていよいよ飛行機に乗り込みます。基本的にテロ対策で飲み物や食べ物の持ち込みはNGとの事でしたが、乳幼児用のものと説明したところペットボトルの持ち込みはOKでした。ただ、開封済みのペットボトルなので匂いなどの検査はされました。後、ベビーカーは搭乗口まで持っていけて、搭乗口で事前手続きなしで預かってくれます。ハワイでレンタルするにも高いですから。ホノルルでも簡易的なベビーカーが売っていましたが、コンビにのような「ABCマート」というところで100ドルくらいの相場感じでした。

番外編。この写真は娘の琴音のパスポート用に撮影したものです。パスポート用の写真は、普通は歯が見えているとNGとの事で、この写真は失敗したもの。写真屋さんのご好意でおまけでいただいてきました。子供のパスポートとは言え、発行日数は大人と一緒。我が家の場合は千葉県の松戸で発行しましたが、7日間で発行完了しました。旅行間際で発行する場合には10日程度は余裕を見たほうが安心です。後、今はアメリカへの渡航は事前にESTAというサイトでビザの事前発行が必要です。また、ESTAの発行には1人14USドル必要で、ESTAサイト上でのクレジットカード払いになりますので、これもご注意を。ESTAの申請は最低でも3日前くらいによっておいたほうが安心です。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten