シンプルな暮らし。

子供とハワイ旅行(2日目)~パシフィックビーチホテル

子供とハワイ旅行(2日目)~パシフィックビーチホテル

先ほどの記事で触れましたが、SpeediShattleに乗って無事に宿泊先であるパシフィックビーチホテルに到着。

パシフィックビーチホテルの最大の利便性は海に近いところ。ホテルの出口から100メートルほど先に海岸があるので、子連れには最適なロケーションでした。この海岸、ワイキキビーチとは異なり、防波堤があるので波が非常におだやか。琴音も2歳ですが安心して遊んでいました。

また、パシフィックビーチホテルの日本語の公式サイトがあり、ツアーでなくても簡単に予約できるのも嬉しいです。

パシフィックビーチホテルの外観です。築年数は30年くらいだと思いますが、丁寧にメンテナンスされているのであたたかみのある印象でした。

パシフィックビーチホテルのロビーを出たところ。昼間はカフェで夜はバーベキューを楽しめます。右側にマクドナルドがあり、正面は海。ここで昼間に少しお茶するだけでゆっくりした気分に。

ホテルの出口にあった自転車止め。自転車の形なのがかわいいです。

ホテル到着後、手荷物を預けてすぐ目の前のビーチ前にあるベンチでランチ。チェックインは15:00でしたが、フロントで聞いてみたところ13:00に早めてチェックインさせてもらえました。

初ハワイでの食事を済ませて走り回る琴音。子供の嬉しそうな姿を見ると来てよかったなぁとしみじみ。

ホテルの内装。シャワーは固定式ではないので子供のお風呂も楽チン。

このホテルは日本人観光客が多いので、浅いですがバスタブがあります。これは助かる。

トイレはそこそこ古いですが丁寧に清掃されていて清潔感があります。

バスタオルはしっかりとした生地でかなり厚め。毎日交換してもらえました。

ドライヤーは備え付けのものがあり、かなり強力。

歯ブラシ、歯磨き粉、ボディソープ、シャンプー、リンス、石鹸があります。歯ブラシ、歯磨き粉は滞在中の交換はありませんでした。ただ、歯ブラシは簡易的なものではなくて普通に売っているものと変わらないので1ヶ月くらいは使えそうな代物。歯磨き粉はチューブで日本で言うトラベルサイズなので2週間くらいは平気です。

コンセントの形状。変換プラグを使わないでも日本のものがそのまま使えましたので、iPhoneの充電も問題なし。

ベッドルーム。広さ的には家族3人で余裕。

テレビはサムスン製の液晶かプラズマ。42インチくらいかな。

部屋の中から見た景色。今回宿泊したのはパーシャルオーシャンビュー。

部屋から斜めに窓を見ると海が見えるのですが、テラス(ラナイ)に出ると海がけっこう広く見渡せます。この写真はテラスから撮影したもの。

ホテルの海側に面した方の出口です。正面の明るくなっている所はビーチ。出口から30秒で海に入れます。

その出口を出たところ。海へのアクセスは最高!

本日の晩御飯。今日もお疲れ様でしたー。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten