シンプルな暮らし。

子供とハワイ旅行記(2日目)~ホノルル空港到着

子供とハワイ旅行記(2日目)~ホノルル空港到着

成田空港からおおよそ六時間掛けてホノルル空港に到着。

日本はこの時期10数度の最高気温ですがホノルルでは20度くらい。湿度が低くからっとしているので汗は出なくて気持ちの良い気候です。これはハワイならではの感覚。日本では気温とともに湿度が上がりますので。

ホノルル空港ははじめて訪れました。意外にも人は少なくて、滑走路も混雑していません。滑走路の近くに土や草が生えているのにナチュラルな印象を受けました、笑。

飛行機で数時間は睡眠が取れたので、それほど疲れてはいないかなぁと予想したのですが、こうして表情を見ると少し疲れてるのかな?

早速空港でガイドブックを開いてSpeediShuttleというシャトル便(車)の乗り場を探します。SpeediShuttleは公共機関ではなく民営のバスです。10人乗りくらいの大型バンで、ベンツ。往復で一人25ドル程度。タクシーよりは割安で、公営のThe Busが最安値ですが、まだ交通事情に慣れていないのでSpeediShuttleを選択。オンラインサイトで事前予約もできますが、頻繁に出入りしているので事前予約しなくても待ち時間はほとんどなくて大丈夫でした。ホテルのロビーまで送ってもらえるのはありがたいです。帰りは公営のThe Busを使っても良かったのですが、出発時間が11時頃なので子連れで路線バスはきついかなぁと思い、往復チケット(round ticket)を購入しておきました。

SpeediShuttleの社内。スタッフは気さくでいろいろと観光案内をしながらホテルまで連れて行ってくれます。このまま宿泊先のパシフィックビーチホテルに向かいます。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten