シンプルな暮らし。

CH38、ウェグナーがデザインしたシンプルなダイニングチェアー(その2)。

CH38、ウェグナーがデザインしたシンプルなダイニングチェアー(その2)。

ようやくウェグナーのCH-38の3脚目と4脚目を購入しました。

店舗やネットでずっと探すこと丸2年ほど。Yahooオークションで過去に1脚だけ出品されているのを見ましたが、オークションで買うのはちょっと怖かったので敬遠したらこんなに時間が掛かってしまいました。

スーク札幌という家具屋さんがオランダに仕入れに行った際に、仕入れ品を山積みにした写真を見せてくれたんです。「これらの商品があと数ヶ月で日本に入りますよ」って、よーく目を凝らして見ると、そこにはCH-38のフレームの一部が写っているではありませんか。CH-38にはYチェアーのようなペーパーコード張りのCH-36という商品があると以前に聞いた事があったので、恐る恐る店員さんに聞いて見るとCH-38とのこと。しかも2脚同時に到着。

CH38、ウェグナーがデザインしたシンプルなダイニングチェアー(その2)。

CH-38が「artract」さんで販売

オーク材のCH-38が楽天の「artract」さんで販売されていました。現在は売り切れですが、「artract」さんは私がみたところ北欧家具のネット系ショッピングでは状態の良いものを提供していると思いますので、在庫チェック等してみるといいかもしれません。楽天等のショッピングモールに出店されているお店だとカードで購入できるのも便利です。

座面のファブリックはそれほど厚みはないので5年くらいしかもたなそうです。これは少し残念。

あっ、写真とってたら琴音が入ってしもうた。何か手を叩いて喜んでいるようすです。そして偶然にも同じ色のロンパース着てるし、笑。

木材の状態はまぁまぁといったところでしょうか。同じイスですが、スーク札幌で購入したものよりもフュージョンインテリアさんの方がしっかりメンテナンスされていて、座面もフュージョンインテリアさんの方がしっかり固定されていました。ここは価格差があるので仕方ないか。

とは言え、なかなか手に入らないこのイス。やっぱり好きです!

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten