シンプルな暮らし。

デンマーク製の伸縮性ダイニングテーブル。

デンマーク製の伸縮性ダイニングテーブル。

1980年代のデンマーク製の伸縮性ダイニングテーブルで、3ほど前に目黒にあるフュージョンインテリアさんで購入しました。材質はチーク。

サイズは奥行き85センチ、横幅130センチ、テーブルトップまでの高さが73センチ。脚と脚の間は110センチ。この状態から左右それぞれ53センチほどテーブルを伸ばすことができます。

ダイニングテーブルで購入するポイントだったのはこんな感じでした。

  • 脚と脚の間が購入済みだったウェグナーのCH-38を2脚入れるのに十分であること。
  • デンマーク製のアンティーク。
  • チークのオイルフィニッシュであること。
  • アンティークとは言え、商品がしっかりメンテナンスされていること。

実際に購入した感想としては、脚と脚の間がもう少し広かったらよかったかもと思っています。

CH-38の横幅が約52.5センチなので、2脚入れると合計で105センチ。テーブルの脚と脚の間は110センチなので、残りは5センチほど。10センチくらいあればもう少し出し入れがしやすかったかもしれないと少し後悔。でもテーブル自体はしっかりしていてデザインも好きなので愛着を持って使っていこうかと思います。

ちなみにフュージョンインテリアさんは値段が少々高めではありますが、メンテナンスをきちんとした状態で商品を渡してくれるし、店長さんが凄く丁寧に接客してくれるので、すごく感じの良いお店です。何よりオイルフィニッシュで仕上げた後のつやと色合いが最高です。

ウェグナーのCH-38と同様に目黒にあるフュージョンインテリアさんで購入しました。前に住んでいた金町の公団から今の住居に引越し組みです。

伸縮性なので、天板が二重になっています。
お客さんが沢山こない限りは、普段はしまったままなんですけどね。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten