シンプルな暮らし。

柳宗理のスプーンで上手にお食事。

柳宗理のスプーンで上手にお食事。

ママが毎日、毎日琴音に教えてきたご飯の食べ方。

今日、琴音がはじめて自分でスプーンを上手に使ってお食事することができました。

この後、スープカップを自分ひとりで持って、スープも飲んでくれて、ママは大感激。

ちなみに我が家では、父親の実家からもらってきた柳宗理のコーヒースプーン(118mm)を琴音の食事に使っています。ベビー用に買ったコンビのスプーンもあるのですが、柳宗理がお気に入りみたいです。硬いのが好きなのかな?

SORI YANAGI Support Site (柳宗理サポートサイト)
http://www.yanagi-support.jp/catalog/09.html

ママにスプーンを手渡ししてもらって、いよいよお食事のはじまりはじまりー。

あっ!?あれ?いつもならもち手の方を食べてしまうのに、今日はいきなり上手に食べはじめました!!

口に入れるだけではなくて、手を上の方に持ち上げて口の中に食べ物が残るように上手にスプーンを抜きます。

おー!上手にできたねー。

試しにもう一口。
またまた上手にできました!なんだか1回目よりも上手だぞ。

えへん!自分で食べられたのが嬉しかったようで誇らしげな表情。

ご満悦?。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten