シンプルな暮らし。

南アフリカ(テーブルマウンテン)

南アフリカ(テーブルマウンテン)

個人的には今回の旅でサファリ以外ではハイライトでもあったテーブルマウンテン。宿泊したチューダー・ホテル(TUDOR HOTEL)から車で15分程度。山腹まで車で行き、傾斜のかなりきついケーブルカーに乗って山頂を目指しました。

テーブルマウンテンの標高は1,086メートル。富士山が3,776メートルなので、約4分の1程度の高さになるが、山頂付近の天候は変わりやすくしばし山頂行きのケーブルカーが運休になる。案の定、我々も初日はケーブルカーの運休により登頂を断念、翌日の晴れたタイミングを見計らって山頂に向かいました。

テーブルマウンテン最高点はマクリアーズビーコンという名前。ここからは360度に渡ってインド洋大西洋の両方が見えます。海と空が同じ色に染まり、その切れ目には雲が掛かるその姿はまさに天界。この世の光景とは思えないほどの美しさです。大海原の真ん中に鯨1頭の姿も。

テーブルマウンテンから町側を見たところ。

この光景、忘れられません。

特に崖に柵をしていない箇所も多いので身を乗り出して撮影することもできました。

広い海と地平線だけ。空の色が印象的です。

世界にはこんな場所があるなんて。やっぱり海外旅行の醍醐味は五感で感じること。最高。

マンデラ南アフリカ大統領が収容されていたロベン島。マンデラが行ったアパルトヘイト撤廃運動のおかげで我々もこうして旅行に来れたのかな。(アパルトヘイト時代日本人は特権階級だったらしいのですが)

山影の陰影が美しかった。

山頂へはロープウェイを使って上がります。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten