シンプルな暮らし。

Doug Scharinのオフィシャルサイト(製作予定)

Doug Scharinのオフィシャルサイト(製作予定)

久しぶりに個人的な製作依頼が来ました。今回はDoug Scharinというアメリカ人ドラマーのオフィシャルサイトです。ダグとは今までにこれといって音楽の話しをしてきたわけではなく、会っては酒を飲んだりお互いの家族の話しをしてみたりほとんどが飲み友達的な感じでした。もちろん音楽の話しをする機会もあったけど。

いざ彼のサイトを作るとなって彼がこれまでにアメリカのインディーミュージック界に残してきた作品を頭の中で思い起こすと、彼の偉大さが見えてきます。音楽家としてのダグは多様な側面があって説明しにくいのですが、彼が参加してきたバンドを見ると分かりやすいのかもしれません。

現在も活動中のバンド

  • Activities of Dust
    Doug Scharinの他にトータスのジェフ・パーカー(Jeff Parker)、NYアグラの帝王ビル・ラズウェル(Bill Laswell)、Pファンクの先祖、ファンカデリックのバーニー・ウォーレル(Bernie Worrell)といった巨匠の塊による大人な余裕を見せるダブ・ロックを聞かせてくれる。
  • HiM
    Doug Scharinのメインバンド(現在のところ)。グルーブを優先したポストロック界のフラッグシップ的なバンド。
  • Mice Parade
    Adam Pierce主催のポストロックバンドでDoug Scharinはドラマーとして参加。Adam自身も相当な腕前のドラマーだが、ライブでは自身が作曲やボーカル、ギターを演奏するのでDougをドラマーとして迎えている。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten