シンプルな暮らし。

古く眠っていたピアノの調律。

古く眠っていたピアノの調律。

引越しをして早くも3ヶ月ほどが経って落ち着いてきたので、奥様の実家からピアノを引き取ろうかと計画中です。

それにしても、ピアノの調律って高いんですね・・・。

調律ができる知人がいるのですが、その人に話しを聞くと年に1・2回は必要だって・・・。一回あたり安くても15,000くらいだから年に3万かぁ。といったところで使えなくなってしまっては意味がないので、やはり持ってこようかな。

実際に持ってくるのであれば、うちは割と古くからやってるミリオン楽器さんというヤマハの特約店に持っていこうかと思います。特約店だと安心だし。千葉・埼玉あたりだとわりと有名でピアノや他の楽器教室も持っているらしいので。中古の販売とか買取もやってるらしいので、見積もりもお願い・・・。ってだめだよ。奥さんのピアノなんだからちゃんと調律して使わなきゃ。そういえば、うちの床はピアノ置いても大丈夫なんだろうか?図面には重いもの載せても大丈夫なエリアが示されてないんだけど・・・。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten