シンプルな暮らし。

白井のお祭り。

白井のお祭り。
今日は白井のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に白井駅前のお祭りにやってきました。

さっそく甚平にお着替え。琴音の身長は85センチくらい。甚平は確か80センチ用だったけどギリギリ着れるかな。来年は新しいの買わないとね。

これからお祭りって言葉に反応したのか今日は興奮気味です。なんだかひとりでハイテンションになってきてなんだかよくわからないシールを口に貼り付けちゃった・・・。

ママのバッグから盗んだおせんべいタッパーを手に持ちながら、おねぇさんポーズ。返しなさいと怒っても頑としておせんべいは手放しません。

最近の琴音は外に行ったら手をちゃんとつないでくれます。ママとスーパーに行って時、ママの姿が見えなくなって怖くなってしまったことが何度かあったので、その影響のようです。実際はほんの数メートルママと琴音が離れただけだったのですが、琴音にとっては薬になってみたいですね、笑。「ママ、いなくなっちゃうからちゃんと手つなごう」と言って自分から手をつないでくれます。

こうして見るとずいぶん子供になってきたもんだぁ。

そして待望のおせんべいをいただきましたとさ。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten