シンプルな暮らし。

スノーピークのアメニティドームとリビングメッシュエッグ。

スノーピークのアメニティドームとリビングメッシュエッグ。

20年ほど前にボーイスカウトに参加していた私、夫。

子供が2歳になってそろそろキャンプでもできそうだなということでスノーピークのアメニティドーム メッシュエッグセット(SET-020)を購入しました。20年ぶりにテントについて調べてみたところ、ファミリーユースではロゴスやコールマンのテントを購入されるケースが多いようですね。

我が家も当初は安さが魅力ということでロゴスやコールマンの2リビングのものを購入しようと考えていましたが、結局はスノーピークにしました。理由としては、こんな感じ。

  • ロゴスやコールマンの2リビングテントは安いが安かろう悪かろう的な作り。
  • お店で聞いてもロゴスやコールマンの安価なものは数年で壊れると言う。
  • 10年ほど使うことを前提にしたらスノーピークの方が安い。
  • キャンプ場(サイト)ではロゴスやコールマンだらけなのでどれが自分のテントか見分け難い。

スノーピーク製品に決めた後は、スノーピークの中でも何を買うかいろいろ悩みました。当初はアメニティードームとグランドシート、インナーマットがセットになっているアメニティドーム スターターセット(SET-020)にしようかと考えましたが、最終的にはスクリーン型のタープもセットになったアメニティドーム メッシュエッグ スターターセット(SET-020)を購入。夏場で虫が来ない環境を作るとなると、いつかはスクリーンタープが欲しくなりそうなので、スターターセットであれば単品購入よりも1万円ほど安いですから。

アメニティードームとスクリーンタープが付いたアメニティドーム・タープ スターターセット (SET-030)も購入候補でした。単純に単品を組み合わせるよりも安いのですが、実は単品販売されているものとは中身が違います。このセットについてくるスクリーンタープは単品売りのものと製品自体が異なります。耐水圧が低いですし、UVカットがされていないですし、ハンマーも安いものが付属しています。セットごとの比較はスノーピークのアメニティドーム スターターセットの違い。という記事にまとめていますので、気になる方はそちらを参考にしてください。

一方、アメニティドーム メッシュエッグセット(SET-020)のとリビングメッシュエッグは単品売りと同じ商品です。これが一番割安。リビングメッシュエッグが不要になれば単品として売却もできるので先々を考えてもお得でした。

とにもかくにも我が家にとっては高価な買い物をしました。

これから有効活用すべく、家族を道連れにしてキャンプ三昧するぞー!!

スノーピークのアメニティドームとリビングメッシュエッグ。

アメニティドーム メッシュエッグスターターセット(楽天での検索結果へリンクします)

値引きのないスノーピーク製品ですが、WEB店舗だと楽天やナチュラムで実質10%ほど割引されます。実店舗だとせいぜい3~5%のポイント還元が限界でしょうか。我が家はたまたま印西牧の原のビッグホップ内にあるWILD-1というアウトドアショップでスノーピークのキャンペーンをやっていたので、そこで購入。ポイント還元は5%と少なかったですが、おまけがいくつかくっついてきたので相殺かな?楽天だとポイント10倍の店舗で購入するのがおすすめです。

こったろうも大満足。こりゃ本番が楽しみです。

おまけ①LEDランタン(ZEXUS ZX-500)

LEDランタンがおまけでおもえちゃいました。楽天だと送料無料で最安値が4700円のZEXUS ZX-500です。これは正直に言うと色が気に入らないのですが。。。とは言え、連続使用時間も長いしものは良さそうなので大切に使えそうです。

おまけ②ノート(スノーピークの非売品ノベルティー)

うーん、使い道不明ですが高級感あふれる作りではあります。

おまけ③ステッカー(スノーピークの非売品ノベルティー)

まぁ、おまけということで。

おまけ④かばん用のフック(スノーピークの非売品ノベルティー)

これは使えそう!荷物置き場がないテーブルなどにバッグを吊り下げられるようにする小物です。

かばん用のフックをテーブルに掛けたところ。

おまけ⑤ハンカチ

おまけ⑥スノーピークのカタログ

スノーピークにメンバー登録するともらえるカタログ。メンバーじゃないと1000円で販売されているものらしいです。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten