シンプルな暮らし。

Thank You for The Show

Thank You for The Show

2008年のフジ・ロックに出演が決定しているマイスパレードのDVD。正直に言うと少し複雑な気持ちです。いや、DVD自体の発売は嬉しいし楽しみなのですが、どうも音楽を映像で見る習慣がないもので戸惑っちゃいます。映像はCDより音質悪いし(DVDプレーヤーのせいかもしれませんが)、生演奏を前にした独特の臨場感も十分とは言えない。それでもDVDが発表されるってことはそれだけマイス・パレードが有名になってきたってことでしょうか。肝心の中身はBem-Vinda Vontadeを中心にMice Paradeからも少々といった選曲。
ハイライトはダグ・シャリン(HIM)とアダム・ピアースのツインドラムによるコラボレーション&バトル。この頃はライブで多く見れていたツインドラムですが最近は冒頭の1曲目だけツインで後はダグひとりで叩くので映像としては貴重ですよね。もちろん元mumのクリスティンのウィスパーボイスも魅力ですが。マイスのここ5年位のライブではイギリス人のブランドンというエンジニアが帯同するのですが、このブランドンがバンドの屋台骨を支える重要人物。ライブでのサウンドエンジニアリングは神業的です。彼はダブの創始者と言われるリー・ペリーのエンジニアリングも担当しています。
話しは変わりますがジョシュはなんであんな真面目そうな顔なのに刺青だらけの腕で、なんであんなにへんてこな動きをしながらのギター弾くんだろ?うーん、そんでもって彼も一児のパパってんだから不思議。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten