シンプルな暮らし。

A New Mind

A New Mind

HiMのリーダーでMice Paradeのドラムを務めるダグ・シャリンの新プロジェクト、ACTIVITIES OF DUSTの新作がリリースされます。5年ほど前にダグがBundy K Brownともう一度「Directions in Music」みたいな音を演りたいんだよねって語っていましたが、本作でそれを成し遂げた感じでしょうか。

ジャズやスローコア、ハードコア、ポストロック、ファンクを吸収したダグがもう一度戻ったのはポストプロダクションを駆使したシンプルなインストのロック。そうだろ、ダグ、やっぱロックだろー!やっぱこれがダグっぽくて良いと思うな。音はSworn Eyesに近いダークで切れ味鋭いポストロックの印象が強いです。

なんせ参加アーティストがすごい。

  •  ダグ・シャリン / DOUG SCHARIN(CODEINE,JUNE OF 44,HiM,MICE PARADE,Rex)
  • ジェフ・パーカー / JEFF PARKER(TORTOISE,Chicago Underground)
  • ビル・ラズウェル / BILL LASWELL
  • バーニー・ウォーレル / Bernie Worrell

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten