シンプルな暮らし。

My Funny Friend Scott

My Funny Friend Scott

Dylan Group(ディラングループ)のメンバーとして活躍していたAdam Pierce(アダムピアース)がMice Parade(マイスパレード)名義で1stアルバムのリリース前に発売した作品。 クレジットにはないのですが、アダムひとりでレコーディングしたも(ゲスト参加はあり)。2002年頃にアダムとディラングループのスコットとディランが共同生活するNYの郊外にある一軒屋に訪れる機会があったので話しをしてみたところ、その一軒屋の地下にあるプライベートスタジオで録音したとのことでした。
複雑だけど覚えやすいループのようなドラムと少し歪んだキーボードから繰り出される親しみやすいメロディーが特徴的。とにかくシンプルでグルーブを優先させた作品。My Funny Friend Scottというタイトルは文字通り、一緒に住んでいるディラングループのスコットを歌ったもの。夜中にアダムが地下でレコーディングしていた最中に酔っ払ったスコットが帰宅し、その場でアダムがスコットに「スコット何か言えっ!」とマイクを渡したそうです。でとっさに出たフレーズがこの曲の中間部分に入っているMC。ジャケットにデザインはなく、ただの白いカバーに入っていていかにもアメリカのインディーズ的なにおいがします。

ads by google

Ads by goolge

Recent Entries

Ads by Rakuten